週末のファーマーズマーケットで、淡路島産の希少な『葉玉ねぎ』を販売します。

週末のファーマーズマーケットで、淡路島産の希少な『葉玉ねぎ』を販売します。

ご存知ですか?『葉玉ねぎ』
阪神間ではあまり売られてませんが、玉ねぎで有名な産地「淡路島」には生産農家さんがあります。

12月~3月までのこの時期しか食べることの出来ない玉葱です。超極早生品種で8月の上旬の猛暑の中の種蒔き、生産量が少ないのでほぼ京阪神のスーパー等に出回ることはありません。

魅力は何といっても捨てるところがないということです。葉部分は葱として食べることが可能です。卵とじ・炒め物を始め何といってもこの時期は鍋・すき焼き等に最適です。とても甘く葱に勝る味です。

玉部分は水分が多くとても甘くサラダに向いています。捨てるところがない万能食材です。

淡路島田舎農園の葉玉ねぎ、この機会に是非ご賞味下さい!

このサイトをフォローする!

【託児スタッフ募集】

保育士、幼稚園教諭、子育て支援員、児童相談員、保健師、助産師など子育てに関する資格を有する方、一緒にお仕事しませんか。
子ども達のより良い育ちの環境づくりを一緒に考え実践しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。