こんにちは! たくする保育マネージャーの前田さやかです。

こんにちは!
たくする保育マネージャーの前田さやかです。
年長の男の子と3歳の女の子の二児の母です。
このコラムでは「たくする」が行っている出張託児事業の魅力についてお話したいと思います。少しでもご興味を持っていただけたら嬉しく思います。

私たち「たくする」では「安心・安全・高品質」なサービスをご提供できるようにがんばっていますが、高品質なサービスを支える機材が、こだわりの木のおもちゃなんです。

彩り豊かで、お子さまだけでなく、大人も夢中になってしまう魅力がいっぱいのヨーロッパ製の上質な木のおもちゃをご用意しており、託児の間、遊んでいただけます。出張託児でこれだけ良いおもちゃを揃えているところは、珍しいのではないかと思います。なぜ木のおもちゃを取り入れたのかというと、そこには私たちの大切な想いがあります。

「ただ預かるだけの託児ではなく、託児に来る子どもたちに楽しんでもらいたい」
「少しの時間だけれど、出会う子どもたちに豊かな遊びの時間を提供したい」
「子ども一人ひとりが遊びの主役になれるような、そんな楽しい時間を過ごしてもらいたい」

そんなことを書いている私ですが、実は、木のおもちゃに触れるまで、全く興味がなくて、そのイメージといえば「値段がとても高いなあ」というぐらい・・・。ですが長男が1歳の時にご縁があって、木のおもちゃや子どもの遊びついて学ぶ機会がありました。そして、「知らなかった!なんて奥が深く興味深いんだろう」とびっくり。おもちゃや子どもの遊びについての認識がガラリと変わりました!

次回のコラムでは、「木のおもちゃ遊びがなぜ良いのか?」についてお話できたらなと思います。

また、「たくする」の登録スタッフ研修では、講座を通して木のおもちゃや遊びについて学ぶ時間を設けています。ご興味のある方はそちらもチェックしてみてくださいね。

では、また覗きに来てくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です