2024.6.24子ども居場所「うちらんち垂水」。今日は特別な体験ワークショップとしてハンドベルを行いました!

今日は学校が終わると同時に「ただいまぁー」と元気よく帰ってきてくれるお友達がたくさんいました。
一番乗りで来てくれる子もいて、とても嬉しかったです。

どの子もまずは準備から一緒に会場作りを手伝ってくれました。
そして、宿題をさっさと片付けた後は、お気に入りのカプラで前回とは違った形に挑戦する姿が見られました。
新しいアイデアが次々と生まれて、見ているこちらもワクワクしますね。

 

続々とうちらんちに帰ってきた子たちは、自分の宿題だけでなく、下の学年のお友達の進捗状況も気にかける優しい高学年さんたちがいました。面倒見の良さに感心しました。

そして、今日は特別な体験ワークショップとしてハンドベルを行いました。

 

みんな、自分の担当の音符にシールで目印をつけ、指揮に合わせてとても綺麗な音できらきら星のメロディを奏でることができました。

一人一人が持つ音は違うけれど、みんなで力を合わせたら素敵なハーモニーが生まれるということを実感しました。
その楽しさを共有できたことが、本当に素晴らしいと思いました。

次回のうちらんちは7月22日月曜日に開催します!
今度は書道のワークショップを予定しています。
お習字のお道具は必要ありませんので、元気な体と笑顔を持って、もしものために汚れてもいい服で来てくださいね⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

皆さんの参加を楽しみにしています!

それでは、また次回にお会いしましょう。
時 間 : 15時~18時 ※会場の都合により変更になる場合もございます
場 所:コープ垂水 組合員集会室
参加費:こども 100円(中学生までのお子さま)大人 300円
※食材準備のため開催1週間前までにお申込み下さい
詳しくはこちら https://www.takusuru.com/ibasyo-form/

このサイトをフォローする!

【無償配布】ひょうご・神戸の食のご縁「親子で楽しくアレンジ!管理栄養士の食育レシピ♪」

神戸女子大学家政学部の安田敬子先生に監修いただき、安田研究室のゼミ生考案の48レシピと、ひょうご・神戸の生産者さんを紹介した冊子が完成しました。
A4版48頁と見やすい内容になっています。お子様と料理をされる方、ご興味を持ってくださった方、無償でお送りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です