4月21日(日)マリンピア神戸ファーマーズマーケット!「淡路新玉ねぎ収穫祭」

今が旬!甘くてみずみずしい淡路産「新たまねぎ」
淡路島田舎農園から旬の新玉ねぎ(極早生タマネギ)を販売。
スープやサラダをはじめ、おいしさを生かしたオニオンリングなど、自分好みで春の味覚をお楽しみください。

神戸市漁業協同組合さんが、神戸須磨から舞子の海岸線に沿って水揚げされた海の幸「チリメン」「須磨海苔」を販売。
天然の漁場で育まれたおいしさを、丹精込めて仕上げた絶品です!!

毎回好評の手延素麺「揖保の糸」は、特級品【黒帯】を超お値打ち価格にて販売。
国内産小麦だけを使用、麺の直径0.65〜0.70mmの食感は「黒帯」だけ!

このサイトをフォローする!

【無償配布】ひょうご・神戸の食のご縁「親子で楽しくアレンジ!管理栄養士の食育レシピ♪」

神戸女子大学家政学部の安田敬子先生に監修いただき、安田研究室のゼミ生考案の48レシピと、ひょうご・神戸の生産者さんを紹介した冊子が完成しました。
A4版48頁と見やすい内容になっています。お子様と料理をされる方、ご興味を持ってくださった方、無償でお送りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です