1月16日『うちらんち福田』は みんなで春キャベツ盛りだくさんの焼そばとおにぎりを作ったよ!

1月16日『うちらんち福田』は
みんなで春キャベツ盛りだくさんの焼そばとおにぎり🍙を作ったよ😋

宿題が終わった子から、スタッフと一緒にお買い物メモとエコバッグを持って一階のコープさんへ出発‼️戻って来てエプロン、マスク、バンダナの準備が出来たらクッキングスタート▶️

春キャベツは手でちぎってボールが山盛りになったね!

豚肉も竹輪も青ネギもキッチンバサミを使ってチョキチョキ✌️

おにぎり🍙隊と焼そば隊に分かれてみんなすごく頑張ったね👍
 
4時50分には『ごはんだ、ごはんだ、さぁ食べよ〜いただきまーす♪』

うちらんち初めてのおつかいとクッキングは楽しめたかな?疲れちゃったかな?
2月はお持ち帰りのお弁当にしてボードゲームやトランプで遊ぶのもいいかな。
3月はカレーライスかハヤシライスを作る相談をしましょうか。

何かやりたい事があったらスタッフに言ってみよう!

次回は2月20日火曜日、申込は下記URLから。
https://www.takusuru.com/ibasyo-form/

『うちらんち』はみんなの帰りを待ってるよ😊

このサイトをフォローする!

【無償配布】ひょうご・神戸の食のご縁「親子で楽しくアレンジ!管理栄養士の食育レシピ♪」

神戸女子大学家政学部の安田敬子先生に監修いただき、安田研究室のゼミ生考案の48レシピと、ひょうご・神戸の生産者さんを紹介した冊子が完成しました。
A4版48頁と見やすい内容になっています。お子様と料理をされる方、ご興味を持ってくださった方、無償でお送りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です