【農食体験ツアー】7月15日(月) 10:00~11:00

農食体験ツアーにご参加の皆様、こんにちは!
いつも大変お世話になっております、ひと・コネクト兵庫の戎です。

待望の3連休、天気はイマイチですが体を休めるには丁度良いかもですね。
体は、外気の湿度が高くなると、水を処理する機能が低下するそうで、免疫力が低下し疲れやすくなっているそうです。
対策としては、適度な運動、代謝のよい食事、休息、睡眠だそうですよ!

さて、第三回のツアーは「ほ場の手入れと収穫体験」です。
天気は回復傾向、ラッキーです。

♫当日のスケジュール♫

①皆さんで育てているつるむらさきが収穫できます。

②スイカハウスにて、スイカ割り用の規格外品を収穫しましょう!

a 加工場にてスイカ割りを楽しみます
b 冷やしている正品スイカを切って食べましょう!
c スイカに関するクイズを出題します
☆☆☆クイズに最後まで残った1家族にスイカ1玉プレゼントします☆☆
皆さん、スイカの豆知識をチェックしておいてくださいね^^

道中お気を付けてお越しください。

このサイトをフォローする!

【無償配布】ひょうご・神戸の食のご縁「親子で楽しくアレンジ!管理栄養士の食育レシピ♪」

神戸女子大学家政学部の安田敬子先生に監修いただき、安田研究室のゼミ生考案の48レシピと、ひょうご・神戸の生産者さんを紹介した冊子が完成しました。
A4版48頁と見やすい内容になっています。お子様と料理をされる方、ご興味を持ってくださった方、無償でお送りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です