10月17日火曜日コープ福田2階集会室で『うちらんち福田』がオープンしました☆

10月17日火曜日コープ福田2階集会室で『うちらんち福田』がオープンしました☆
皆様のご協力があり、初日からたくさんの子供達の笑顔に出逢えた事に感謝します!

ランドセルを置いたら自らまず宿題。言われなくてもきちんと出来るのは素晴らしいですね。

宿題が終わった人から、ハロウィンブレスレット作りや魚つり工作、ボードゲーム、アナログゲーム、かるた、など好きな事をして遊びました。

16時〜は10月のハロウィンイベントで手作りのビンゴゲームもしました。
かぼちゃ、おばけ、黒猫、飴、お城、、、9つのうち縦横斜め3つ揃えばビンゴ!『やった!揃った!』元気な嬉しい声が響きましたね♪

最後に好きな歌をリクエストしてギターの音色でプチカラオケです。楽しめたかな?


ほのぼの和気藹々とあっという間に時間が過ぎました〜
18時にお弁当とコープさんからいただいたお土産をお渡ししてさようなら!

次は11月21日火曜日です。
学校でも家でもない場所で、のんびり楽しい時間を過ごしてみませんか?
うちらんちスタッフはみんなの帰りを待ってるよ!!
https://www.takusuru.com/ibasyo-form/

このサイトをフォローする!

【無償配布】ひょうご・神戸の食のご縁「親子で楽しくアレンジ!管理栄養士の食育レシピ♪」

神戸女子大学家政学部の安田敬子先生に監修いただき、安田研究室のゼミ生考案の48レシピと、ひょうご・神戸の生産者さんを紹介した冊子が完成しました。
A4版48頁と見やすい内容になっています。お子様と料理をされる方、ご興味を持ってくださった方、無償でお送りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です