9月の「うちらんち垂水」 オープン前から、一番乗りの男の子が元気良くお部屋に入ってきてくれました。

9月の「うちらんち垂水」
オープン前から、一番乗りの男の子が元気良くお部屋に入ってきてくれました。
「お帰り!」「ただいま!!」
夏休み、お休みしていたお子さんもいましたが、
今日はいつも来てくれる子ども達が参加して、とても賑やかでした。
子ども達の元気な声はいいですね。こちらも元気が出ます😊



「知り合いの方から紹介してもらって」と、見学に来られた親子もいました。
はじめは、ちょっとだけ見学のつもりだったようですが、
お子さんがレゴに夢中になって、結局最後まで一緒に楽しく過ごされていました。
うちらんちは子どもの居場所ですが、参加者の半分は親子で参加。
子どもと一緒にボードゲームで遊んだり、ママ同士でおしゃべりをしたり。
皆さんがリラックスして過ごしてくれるのがとても嬉しいです。



今日はトンボの工作やビーズのブレスレット作りもしました。
ペットボトルのプラスチックを活用したエコ工作 結構リアルなトンボが完成!
ビーズのブレスレットは糸を通すのが難しそうでしたが、みんな器用に色とりどりのきれいなブレスレットを作っていました。
「ママへのプレゼントに!」と作っていた男の子もいました。ママはきっと喜ぶでしょうね💕

次回の開催は10月23日(月)
ハロウィンイベントをしますよ🎃
みんなお楽しみに~!!

それから、10月17日(火)もう一つ別の場所でも「うちらんち」がオープンします♪
「うちらんち福田」
開催日:毎月第3火曜日15時~18時
場所:コープ福田2階組合員集会室です。
ご近所の方、ぜひ「うちらんち福田」にお越し下さいね!
申し込みはこちらから
https://www.takusuru.com/ibasyo-form/

このサイトをフォローする!

【無償配布】ひょうご・神戸の食のご縁「親子で楽しくアレンジ!管理栄養士の食育レシピ♪」

神戸女子大学家政学部の安田敬子先生に監修いただき、安田研究室のゼミ生考案の48レシピと、ひょうご・神戸の生産者さんを紹介した冊子が完成しました。
A4版48頁と見やすい内容になっています。お子様と料理をされる方、ご興味を持ってくださった方、無償でお送りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です